ゆり根レシピVol.2  ゆり根と牛肉のソテーのレシピ、作り方(橋本美樹子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > ゆり根レシピVol.2  ゆり根と牛肉のソテー

クスパ レシピ

ゆり根レシピVol.2  ゆり根と牛肉のソテー 橋本美樹子先生

印刷する

1

気軽にゆり根レシピVol2 ほくほくゆり根がたまらない💓
粒マスタードのアクセントでゆり根と牛肉の甘味が増し増し!
ごはんにもワインにもぴったりのごちそうレシピ

<材料>  分量:4   調理時間:15

ゆり根(そうじ済み)
1個
牛肉切り落とし肉
150g
玉ねぎ
1/2個
パプリカ(赤)
1/6個
※粒マスタード
大さじ1
※酢
大さじ1
※薄口しょうゆ
小さじ2/3
※塩
小さじ1/2
※こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1
パセリみじん切り
少々

作り方

【1】

牛肉は食べやすいい大きさに切って、軽く塩、こしょう(記載外)をしておく。 ※の調味料は合わせておく。

【2】

玉ねぎは1cm幅のくし切り。 パプリカは5㎜幅の細切り。

【3】

フライパンにオリーブオイルを温め、玉ねぎを炒める。 半透明になったら牛肉を加え、続いてゆり根も加え、蓋をして3分ほど弱火で蒸し焼きにする。

【4】

※の調味料を加えて混ぜ合わせ、皿に移し、パセリを散らす。


★調理のコツ・ポイント★

蒸し焼きにしてゆり根がほくほくしてきたら甘味も増します。 調味料を加えてた後は、鍋をふるようにして混ぜるとゆり根が崩れません。

レシピ制作者

橋本美樹子

橋本美樹子:元町エムズキッチン(神奈川県 横浜市 )

■先生のプロフィール

幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。 銀座の宝飾会社勤務と並行してアロライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2023年 1月28日(土)   一緒に作ろう♪ もちもちれんこん餅に感動!&柚子こしょう風味のふわふわナゲット 自信がつく大根レシピを添えて


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『節分にまつわる縁起ごはんレシピ』