ダルーラinとろけるアボカドグラタンのレシピ、作り方(小松友子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > ダルーラinとろけるアボカドグラタン

クスパ レシピ

ダルーラinとろけるアボカドグラタン 小松友子先生

印刷する

41

アボカドを器にしダルーラをグラタンにします。
チーズとアボカドのやさしい口あたりとお豆の食感が絶妙です

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

アボカド
1ケ
コーン
大さじ1
とろけるチーズ
少々
粉チーズ
少々
ダルーラホットジンジャー
1/2~1袋
パセリ
少々
乾燥ハーブ
少々

作り方

【1】

ダルーラホットジンジャーは乾燥ハーブと共に小鍋に入れ、中火にかけ水分を飛ばし、コーンを加える

【2】

アボカドは半分にカットし種をくり抜き、1をのせる

【3】

2にとろけるチーズと粉チーズをトッピングしてこんがり色がつくまで、オーブントースターで焼く。

【4】

仕上にパセリをふるう


★調理のコツ・ポイント★

柔らかいアボカドのほうが口当たりが優しくなりますが、固めのアボカドでもオーブントースターで焼くことによって美味しく召し上がれます。アボカドの大きさに応じてダルーラの使用量を調整してください。

このレシピへの感想

わっふる

わっふるさん

いつもワンパターンになりがちなアボカド料理ですが、こんなに簡単にオシャレなメニューに変身して感激です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パーティーメニューとして定番になりそうです♡

mamasan

mamasanさん

切ってから固かったことに気が付いたアボカドで作ったらいい感じに柔らかくなりとってもおいしくいただけました。逆に柔らかすぎるアボカドでもよさそうですね!

mii

miiさん

豆嫌いの私ですがとってもおいしくいただけました。冷蔵庫に残っていたアボカドが有効利用できてとってもうれしいです😊ぜひ今度のパーティで作って持っていこうと思います!

レシピ制作者

小松友子

小松友子:手作りキッチン工房Bonheur(ボヌール)(東京都 練馬区 南大泉)

■先生のプロフィール

慶応義塾大学商学部卒。イギリス滞在中にアフタヌーンテーに魅了されたのをきっかけにパン作りを始める。ヨーロッ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月17日(木)   サクサクパイ生地のタルトフランベ(お土産付☆)


ページのトップへ戻る