HyLifePorkのにんにく挟みステーキのレシピ、作り方(小松友子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > HyLifePorkのにんにく挟みステーキ

クスパ レシピ

HyLifePorkのにんにく挟みステーキ 小松友子先生

印刷する

玉ねぎの上にのせて焼くことでお肉が驚くほど柔らかく仕上がります。ジューシーな肉の旨味を野菜と共に丸ごといただきます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

HyLifePorkロース肉
1.5㎝厚2枚
にんにくスライス
2かけ分
玉ねぎ
小2ケ
赤、黄パプリカ
各1/3ケ分
アスパラ
6本
ヤングコーン
6本
オリーブオイル
大さじ2
アンチョビペースト
3g
塩こしょう
適量
ローリエ
2枚

作り方

【1】

にんにくは皮を剥いてスライスする。玉ねぎは皮を剥き1㎝厚の輪切りにする。赤、黄パプリカは種をとり食べやすい大きさに切る。
アスパラは食べやすい大きさに切り、ヤングコーンと共に塩ゆでしておく。オリーブオイルとアンチョビペーストは合わせておく。

【2】

HyLifePorkロースは裏表に塩こしょうを振りかけ、包丁で斜めに切込みを入れ、スライスしたにんにくを挟む。

【3】

耐熱容器にクッキングシートを敷き玉ねぎを敷き詰める。その上に2とローリエをのせ、回りに赤、黄パプリカをおく。
上からオリーブオイルとアンチョビペーストを合わせたものを回しかける。

【4】

180度に温めオーブンで20分程度焼く。


【5】

肉に火が通ったらオーブンから取り出し、アスパラとヤングコーンをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

冷めてもお肉が柔らかくお弁当にも最適です(*^▽^*)

レシピ制作者

小松友子

小松友子:手作りキッチン工房Bonheur(ボヌール)(東京都 練馬区 南大泉)

■先生のプロフィール

慶応義塾大学商学部卒。イギリス滞在中にアフタヌーンテーに魅了されたのをきっかけにパン作りを始める。ヨーロッ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月 4日(木)   ☆ヘルシー栄養満点☆夏ごはんwithブランパン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。