チキンクリームのレシピ、作り方(林佳代子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > チキンクリーム

クスパ レシピ

チキンクリーム 林佳代子先生

印刷する

チキンをソテーし、豆乳でクリーム仕立てにしました。ごはんにもパンにも合う逸品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏もも肉
1枚
ブロッコリー
1/3株
タマネギ
1/2個
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
豆乳
適宜
薄力粉
適宜
塩・コショウ
各適宜
50ml
オリーブオイル
適宜

作り方

【1】

鶏肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩・コショウする。

【2】

ブロッコリー、タマネギ、パプリカは食べやすく切る。

【3】

鶏肉に軽く塩・コショウしてフライパンに油を敷き、強めの中火でこんがりと焼く。

【4】

鶏肉の片面に焼き色がついたら上下を返し、すき間にブロッコリー、タマネギ、パプリカを入れる。火を弱めて5分ほどじっくり焼く。


【5】

酒を回し入れ、煮る。酒の量が少なくなってきたら豆乳を足してひと煮する。

★調理のコツ・ポイント★

好みでピザ用チーズをのせても構いません(写真はのせたバージョンです)。
豆乳は強火に煮こみ過ぎるとモロモロとした食感になってしまうので火加減と加熱時間に気をつけましょう。

レシピ制作者

林佳代子

林佳代子:ゆるベジらく膳料理教室 野菜で元気と綺麗になる!「ベジ楽」(福岡県 福岡市西区 姪の浜)

■先生のプロフィール

都内出版社で編集者として料理に約10年かかわった後、独立。その後、ライターとして「食」に関わりながら、料理…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』