もずくと春雨のにゅうめん風のレシピ、作り方(小林 恵美子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > 海藻 > もずく > もずくと春雨のにゅうめん風

クスパ レシピ

もずくと春雨のにゅうめん風 小林 恵美子先生

印刷する

5

山忠食品「鰹だしつゆもずく」と緑豆春雨を使いにゅうめん風のレシピをつくりました。
食べ過ぎで胃もたれが気になるときや、小腹がすいたとき、お夜食にホッとできるやさしい味わいの一品です。

<材料>  分量:2~3人分   調理時間:20分

山忠鰹だしつゆもずく
3パック
緑豆春雨
70g
にんじん・大根
70gづつ
白菜
1枚
干しいたけ
2枚
干しいたけの戻し汁
100cc
ねぎ
1/2本
250cc

作り方

【1】

もずくはザルにあけ水分をきっておく。
春雨は熱湯でもどし、ザルにあけ水で洗い水切りしておく。
干しいたけは水でもどし細切りにしておく。(戻し汁は捨てないこと。)
野菜は食べやすい大きさに切っておく。

【2】

鍋に大根・にんじん・白菜・干しいたけ・戻し汁・水を入れ野菜がやわらかくなるまで弱火で煮る。

【3】

添付のつゆ・ねぎ・春雨を入れ、ひと煮立ちさせる。
もずくも加え、よく混ぜ器にもる。

★調理のコツ・ポイント★

大根・にんじんは火が通りやすいように薄く切ってください。
お好みで、召し上がるときに柚子や七味をいれても美味しいです。

レシピ制作者

小林 恵美子

小林 恵美子:白金台のちいさなパン教室Emiko’ skitchen(東京都 港区 白金台)

■先生のプロフィール

1965年1月生まれ。 小学生のころからお菓子を作ったり、お料理をすることが大好きでした。 「食」や「健…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。