フルーツコールスローのレシピ、作り方(EMIKO)

クスパアワード2018とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2018年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2018年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2018 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2018年12月7日(金)~2019年1月7日(月)
×
2018年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > フルーツコールスロー

クスパ レシピ

フルーツコールスロー EMIKO先生

印刷する

1

旬の春キャベツとリンゴ、グレープフルーツ&果汁!!これからの季節にさっぱりしたサラダです!

玉ねぎすりおろしが入ったドレッシングで、野菜の変色も防げます。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:20分

キャベツ
300g(約1/2個)
人参
30g
きゅうり
1/2本
リンゴ
1/2個
グレープフルーツ
1個
グレープフルーツ果汁
約50g
玉ねぎすりおろし
1/4個分
マヨネーズ
大4
練乳
小2と1/2
塩・コショウ
少々

作り方

【1】

キャベツは2~3㎝の色紙切り。人参は千切り、きゅうりは輪切り。リンゴは良く洗ってイチョウ切り。グレープフルーツは包丁で皮をむき、房を包丁で取り出して半分に切る。房を取り出した内側の薄皮を絞っておく。

【2】

(1)で絞ったグレープフルーツの果汁とほかのドレッシング材料を合わせておく。

【3】

(1)と(2)をボウルの中で混ぜ合わせ、冷蔵庫で2時間冷やしてからいただく。

★調理のコツ・ポイント★

ドレッシングを合わせたら味見をし、塩コショウでととのえる。甘い方が好みの場合、練乳を少し足してもOK!

キャベツを千切りではなく四角く切ることで、シャキッとした食感になります。

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 鶴馬)

■先生のプロフィール

結婚後、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得。自宅にて誰でも作れるパン教室を16年主宰。独自…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2018年12月3日

【重要】利用規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
12/3に利用規約を改訂しました。ご確認ください。