フルーツコールスローのレシピ、作り方(EMIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > フルーツコールスロー

クスパ レシピ

フルーツコールスロー EMIKO先生

印刷する

2

旬の春キャベツとリンゴ、グレープフルーツ&果汁!!これからの季節にさっぱりしたサラダです!

玉ねぎすりおろしが入ったドレッシングで、野菜の変色も防げます。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:20分

キャベツ
300g(約1/2個)
人参
30g
きゅうり
1/2本
リンゴ
1/2個
グレープフルーツ
1個
グレープフルーツ果汁
約50g
玉ねぎすりおろし
1/4個分
マヨネーズ
大4
練乳
小2と1/2
塩・コショウ
少々

作り方

【1】

キャベツは2~3㎝の色紙切り。人参は千切り、きゅうりは輪切り。リンゴは良く洗ってイチョウ切り。グレープフルーツは包丁で皮をむき、房を包丁で取り出して半分に切る。房を取り出した内側の薄皮を絞っておく。

【2】

(1)で絞ったグレープフルーツの果汁とほかのドレッシング材料を合わせておく。

【3】

(1)と(2)をボウルの中で混ぜ合わせ、冷蔵庫で2時間冷やしてからいただく。

★調理のコツ・ポイント★

ドレッシングを合わせたら味見をし、塩コショウでととのえる。甘い方が好みの場合、練乳を少し足してもOK!

キャベツを千切りではなく四角く切ることで、シャキッとした食感になります。

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 鶴馬)

■先生のプロフィール

結婚後、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得。自宅にて誰でも作れるパン教室を18年主宰。独自…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 4日(水)   プライベートレッスン(イースト)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。