*春雨サラダ*のレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > 春雨 > サラダ > *春雨サラダ*

クスパ レシピ

*春雨サラダ* 小宮山 美香先生

印刷する

6

蟹カマでも充分美味しい♪お野菜たっぷりの春雨サラダです😀

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分〜20分

キャベツ(約150g)
1/4個
春雨
20g
玉ねぎ
1/4個
キュウリ
1/2本
カニカマ
60g
<調味料>
 砂糖
大さじ1
 醤油
大さじ1
 マヨネーズ
大さじ1
 酢
大さじ2
 ゴマ油
大さじ1/2
 練り辛子(入れなくてもOK)
小さじ1/2

作り方

【1】

春雨は4分程茹でて水に取り、ザルにあげて水気をきって食べやすい長さに切る。

【2】

キャベツは3㎝位のざく切りにし、耐熱容器に入れてラップをするか、ビニール袋に入れて口をねじり、電子レンジ600wで3分程加熱する。ザルにあげて水気を切り冷ます。

【3】

玉ねぎは薄切りし、水にさらしてから水気を絞る。キュウリは縦半分に切り、斜めの薄切りにする。

【4】

ボウルに調味料を混ぜ合せ、③とカニカマを加え和える。


【5】

お皿にキャベツを敷き、春雨をのせて、和えた④を盛る。
食べる時に全て混ぜ合わせて、お召し上がり下さい😄

★調理のコツ・ポイント★

*調味料と合わせるのは、水気が出るので食べる直前に和えること。

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2022年 5月23日(月)   5月が旬の季節を感じる和ご飯作ろう💕


サラダの人気レシピ

>>サラダのレシピを全て見る

ページのトップへ戻る