鮭と白菜の簡単クリームスープのレシピ、作り方(EMIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > チャウダー > 鮭と白菜の簡単クリームスープ

クスパ レシピ

鮭と白菜の簡単クリームスープ EMIKO先生

印刷する

1

旬の食材を使い、簡単にたっぷり野菜のあったかクリームスープが出来ます。

<材料>  分量:5人分   調理時間:20分

鮭切り身(生or甘塩)
2切れ
白菜
350g
玉ねぎ
1個
しめじ
1袋
バター
10g
300ml
牛乳
400ml
市販のクリームシチューのルー
2かけ(40g位)
コショウ
少々
冷凍グリーンピース
40g

作り方

【1】

鮭はラップをし、レンジにかけて火を通し、骨と皮を取り、ほぐしておく。

【2】

白菜は2~3㎝にカットし、玉ねぎも2~3㎝の薄切りにする。しめじは石づきを取りほぐす。

【3】

お鍋にバターを熱し、玉ねぎ、白菜、しめじをしんなりするまで炒める。

【4】

水を入れ蓋をし、5分程煮る。


【5】

牛乳を加え少しフツフツしてきたら、クリームシチューのルーを入れて溶かす。

【6】

最後にほぐした鮭とグリーンピースを加え、コショウをふり味をととのえる。

★調理のコツ・ポイント★

市販のクリームシチューのルーは何でもOKです。2かけで40g位です。

塩気が足りない時は、塩で味の調節をしてください。

レシピ制作者

EMIKO

EMIKO:Baking Kitchen COR2(埼玉県 富士見市 鶴馬)

■先生のプロフィール

結婚後、ジャパンホームベーキングスクールにて師範資格を取得。自宅にて誰でも作れるパン教室を18年主宰。独自…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年11月26日(火)   プライベートレッスン(イースト)


ページのトップへ戻る