失敗しない♪アップルパイのレシピ、作り方(HARUNA)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > 失敗しない♪アップルパイ

クスパ レシピ

失敗しない♪アップルパイ HARUNA先生

印刷する

5

冷凍パイシートを使ってお手軽に作れるレシピです。
作りやすい分量で、4個出来上がります。
シナモンとレモン汁を少し入れることで、本格的な味に(*^^*)

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分

冷凍パイシート
1枚
りんご
1個
砂糖
25g
レモン汁
大さじ1/2
シナモン
小さじ1/2
無塩バター
10g
薄力粉(打ち粉)
適量
1個

作り方

【1】

1、パイシートを室温に戻しておく。
りんごは皮をむき、芯をとり、1cm〜2cmぐらいの大きさに切る。

【2】

2、鍋にりんご、砂糖、無塩バター、レモン汁、シナモンを入れて中火で混ぜながら熱する。 水分がなくなるまで混ぜながら煮る。冷ましてりんごのコンポートを作る。

【3】

3、まな板に打ち粉をし、パイシートを4等分に切る。 パイ生地の2枚にフォークで穴をあけ土台にし、残りの2枚は包丁で横に切り込みを入れて上の生地にする。

【4】

4、天板にクッキングシートを敷き、土台のパイシートにりんごのコンポートをのせ、上に切り込みを入れたパイシートをのせて端を手でおさえ、さらにフォークでおさえてくっつける。


【5】

5、表面に溶き卵をぬり、200℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。

★調理のコツ・ポイント★

冷凍パイシートは冷凍庫から出して5分〜10分ぐらいが扱いやすいです。それ以上室温に置くとまな板にくっつきやすいです。

レシピ制作者

HARUNA

HARUNA:Dining 彩~Sai~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

大手料理教室、全コースを卒業。飲食店で働いていた経験から食空間も大事にしたい気持ちがあり、テーブルコーディ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月 6日(水)   パン&料理が同時に学べる!イタリア料理レッスン♪


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』