乾燥桜の花の塩漬けのレシピ、作り方(えがしら ちかり)

クスパアワード2022とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2022年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2022年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2022 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2022年12月1日(木)~2023年1月9日(月)
×
2022年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > 乾燥桜の花の塩漬け

クスパ レシピ

乾燥桜の花の塩漬け えがしら ちかり先生

印刷する

4

桜の花の塩漬けを乾燥させて飾りに使ったり、生地に混ぜ込んだり。
お菓子だけじゃななく、天ぷらを食べるときのお塩と混ぜても美味しいですよ♡

<材料>  分量:適量   調理時間:10分

桜の花の塩漬け
適量

作り方

【1】

桜の花の塩漬けをお好きな量を塩を洗い流した後、塩抜きする(5分)

【2】

枝とがくを取り外し水気を絞りキッチンペーパーに広げる

【3】

電子レンジ500wで1分から数回、様子を見ながら焦がさないように乾燥させます。

★調理のコツ・ポイント★

量にもよりますので、絶対にこれだけの時間です!とは言い切れないのですが最初から時間を長くしないようにするのがコツ。ひっくり返したりして乾燥させてください。

レシピ制作者

えがしら ちかり

えがしら ちかり:お菓子教室 Hanavanilla(ハナバニラ)(愛知県 愛西市 善太新田町)

■先生のプロフィール

たくさんのお菓子作りを製菓学校には通わず、週末ごとに東京へ出向き パティシエさんの開く講座やレッスンに通い…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『鍋だけじゃない!『牡蠣』の料理特集』