レンジでチン♪ 簡単お手軽チュロスのレシピ、作り方(Kazuki)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > レンジでチン♪ 簡単お手軽チュロス

クスパ レシピ

レンジでチン♪ 簡単お手軽チュロス Kazuki先生

印刷する

12

スペインのMalagaで食べた、
シンプルなザクザクチュロスを再現してみました。

たっぷりのホットチョコレートを浸して召し上がれ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

≪チュロス生地≫
0
薄力粉
140g
A 塩
小1/8
A きび砂糖
大1
A 水
250cc
A EXVOオイル
25cc
EXVOオイル
揚げ油用
グラニュー糖
適量
シナモン(お好み)
適量
≪ホットチョコレート≫
0
板チョコ
80g
B ココア
大4
B 片栗粉
小2
B きび砂糖
小4
B 水
320cc
洋酒
少々

作り方

【1】

薄力粉はふるいにかけておく。

【2】

耐熱容器にAを全て入れ、レンジで温め溶かす。(800wで1分)

【3】

1に2を加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜ合わせ、更にレンジで加熱。(800wで1分)

【4】

3を良く練り合わせ、ひと固まりにする。


【5】

絞り袋に口金をセットし、4を入れる。

【6】

低温できつね色になるまでゆっくり揚げる。

【7】

板チョコはおろし金で削っておく。

【8】

鍋にBを全て入れ、火にかける前に良く混ぜ合わせる。
全体が混ざり、片栗粉とココアのダマが無くなったら火を点け、沸騰するまで温める。


【9】

鍋を火から外し、削ったチョコを加え最後に洋酒を加えて出来あがり。

★調理のコツ・ポイント★

※薄力粉の分量内で少し強力粉に代えると更に食感がザクザクになります。
※揚げ油はEXVOオイルをお使い下さい。

レシピ制作者

Kazuki

Kazuki:Mi casa es Su casa(沖縄県 那覇市)

■先生のプロフィール

スペイン料理と和食を中心とした“おうちでくつろげる料理”をコンセプトに皆様とご家族様に楽しんで頂けるメニュ…(全て読む)


ページのトップへ戻る