ダマスクローズのジャムのレシピ、作り方(Kazuki)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ジャム・クリーム・ソース > ジャム・コンフィチュール > ダマスクローズのジャム

クスパ レシピ

ダマスクローズのジャム Kazuki先生

印刷する

6

クレオパトラに愛用されたというダマスクローズ。
今季最後の無農薬のダマスクローズを頂いたので、
ジャムを作ってみました。
作っている時からお部屋に漂うバラの香りに癒されます。

<材料>  分量:1瓶分   調理時間:30

ダマスクローズ
70g
グラニュー糖
70g
レモン汁
1個分
100cc

作り方

【1】

①ダマスクローズを水で洗い、花だけを計量する。

【2】

②花と同じ量のグラニュー糖、レモン汁を加えよく揉みローズの液は取っておく。

【3】

③鍋に水分を絞った花を入れ、水100ccを加え10分煮て火を止め
粗熱をとったら、取っておいたローズの液を加え更に10分煮詰めて出来上ががり。

【4】

◆ルイボスティーや紅茶に加えて飲んだり、
ヨーグルトやスコーンにつけて頂きます。


★調理のコツ・ポイント★

◆花のガクの部分は取り除きましょう。苦みが出にくくなります。

レシピ制作者

Kazuki

Kazuki:Mi casa es Su casa(大阪府 大阪市中央区 )

■先生のプロフィール

スペイン料理と和食を中心とした“おうちでくつろげる料理”をコンセプトに皆様とご家族様に楽しんで頂けるメニュ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。