チキンのフォーのレシピ、作り方(Kazuki)

クスパ > クスパ レシピ > > アジアの麺 > フォー > チキンのフォー

クスパ レシピ

チキンのフォー Kazuki先生

印刷する

12

胸肉1枚からしっかりおだしが取れて、さっぱり味だけど満足感のあるレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:40分

A 鶏の胸肉
1枚(200g前後)
A 水
450cc
A 酒
大1と1/2
B 塩
小1
B ナンプラー
大1
B コショウ
たっぷり
フォー
3玉
C 刻みネギ
飾り用
C みょうが
飾り用
C レモンorライム
飾り用

作り方

【1】

Aを全てお鍋に入れ、水から鶏を茹で、沸騰し鶏の表面が白くなったら火を止め蓋をし30分放置。30分経ったら鶏肉だけ取り出し、食べやすい大きさにさいておく。

【2】

鶏を取り出した1のダシにBを全て加えて一煮立ちさせたら火を少し弱めフォーを入れてお好みの硬さに茹でる。

【3】

麺を器によそい1のさいておいた鶏、Cを盛り付けて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

◆鶏は水から茹でましょう。
おだしがしっかり出やすくなり、鶏もパサつきません。
◆ナンプラーは我が家では必須♪
またパクチーが手に入りにくい場合はミョウガをたっぷりと。
とても本格的な味になります。

レシピ制作者

Kazuki

Kazuki:Mi casa es Su casa(沖縄県 那覇市)

■先生のプロフィール

スペイン料理と和食を中心とした“おうちでくつろげる料理”をコンセプトに皆様とご家族様に楽しんで頂けるメニュ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局