がんものあったか もずくあんかけのレシピ、作り方(Kazuki)

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > その他 > がんものあったか もずくあんかけ

クスパ レシピ

がんものあったか もずくあんかけ Kazuki先生

印刷する

8

鰹だしつゆもずくを使った簡単レシピ

もう一品欲しい!と言う時に大活躍。

市販のがんもどきを使って、
食べ応え抜群のあったかレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:7分

市販のがんもどき(油抜きする)
4つ
鰹だしつゆもずく(もずく)
2パック
A 水
200cc
A オイスターソース
大2
A  鰹だし(もずく付属)
1袋分
A すりおろし生姜
小1/2
水菜 or 青ネギ(お好み)
飾り分
※七味
(お好み)

作り方

【1】

<下準備>
・生姜をすりおろす(市販でも可)。
・青ネギを小口切りに刻む。
・鍋に分量外の湯を沸騰させ、市販のがんもどきを油抜きする。
・もずくの水切りをし、さっと水で洗い水分を切る。

【2】

鍋にAを入れ煮たたせた所に油抜きしたがんもどきともずくを入れ5分煮る。(弱火)

【3】

器に盛り付けお好みで青ネギか水菜を添えてお召し上がりください。

★調理のコツ・ポイント★

・市販のがんもどきはしっかり油抜きする事で、短時間の煮込みでもお味が染みやすくなります。
・鰹だし(もずく付属)は1袋分のみ使用しますのでご注意下さい。
・お好みで七味を掛けても美味しくお召し上がり頂けます。
・水溶き片栗粉を加えなくてももずくのとろみであんかけ風になります。

レシピ制作者

Kazuki

Kazuki:Mi casa es Su casa(沖縄県 那覇市)

■先生のプロフィール

スペイン料理と和食を中心とした“おうちでくつろげる料理”をコンセプトに皆様とご家族様に楽しんで頂けるメニュ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局