超簡単・チーズスナックのレシピ、作り方(河野 真希)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > 超簡単・チーズスナック

クスパ レシピ

超簡単・チーズスナック 河野 真希先生

印刷する

3

3月のレッスンでお出ししたおもてなしの一口お菓子・チーズスナックの作り方を紹介します。
誰でも、あっという間に作れます。使う材料はわずかひとつだけ。おやつにも、おつまみにもぴったりの一品です。

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:5分

スライスチーズ(とけないタイプ)
2枚

作り方

【1】

スライスチーズを適当な大きさに切り(写真は1枚を16等分にしたもの)、クッキングシートに並べます。少し間隔を空けて並べてください。

【2】

電子レンジ(600W)で2分加熱します。ぷっくりと膨らんで、香ばしいオレンジ色になったら、できあがり。加熱が足りないときは、30秒ずつ追加します。粗熱が取れると硬くなるので、密閉容器に入れて保存してください。

★調理のコツ・ポイント★

お好みでブラックペッパーやバジルなどのスパイスやハーブを振ると、また違う味や風味が楽しめます。クッキングシートに並べたときに振りましょう。

レシピ制作者

河野 真希

河野 真希:料理教室つづくらす食堂(東京都 杉並区 上高井戸)

■先生のプロフィール

2001年より暮らし・ライフスタイルをテーマとしたフリーライターとして活躍。その中で発信していた料理の記事…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月31日(土)   【オンライン】子どもが喜ぶ! 簡単ハロウィンご飯2品レッスン


ページのトップへ戻る