スペアリブのオレンジ煮のレシピ、作り方(HARUNA)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > スペアリブ > スペアリブのオレンジ煮

クスパ レシピ

スペアリブのオレンジ煮 HARUNA先生

印刷する

8

豚スペアリブにオレンジの爽やかなソースが相性ピッタリ!白ワインで煮込むので臭みもなく冷めても美味しいですよ♫

<材料>  分量:4人分   調理時間:45分

骨付き豚スペアリブ
8本
塩、こしょう
少々
薄力粉
適量
☆白ワイン
100㏄
☆水
400㏄
☆ブーケガルニ
1P
100%のオレンジジュース
400㏄
しょうゆ
大さじ2
オレンジ
1個

作り方

【1】

スペアリブに塩、こしょうをふって、その上から茶こしで薄力粉を薄くふる。フライパンに油(分量外)を入れ、よく熱してから中火~強火で全面焼き色をつける。

【2】

圧力鍋に1と☆を入れて15分間圧力をかける。

【3】

圧力がかかったら蓋を開け(火傷注意)水分は捨てる。スペアリブだけ鍋に残し、オレンジジュースとしょうゆを加える。落としぶたをし、半量以下になるまで煮詰める。

【4】

出来上がる直前に、くし型切りしたオレンジを加えて、軽く火を通す。


★調理のコツ・ポイント★

・2の工程で圧力鍋がない場合は、弱火でじっくり1時間以上煮込むとお肉が柔らかくなります。
・3の工程では、よく煮詰めてください。ソースにとろみが出てきたほうがお肉にからんで美味しいです。
・豚スペアリブがなければ豚バラ肉でも代用できます。

レシピ制作者

HARUNA

HARUNA:Dining 彩~Sai~(大阪府 豊中市 清風荘)

■先生のプロフィール

大手料理教室、全コースを卒業。飲食店で働いていた経験から食空間も大事にしたい気持ちがあり、テーブルコーディ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局