えんどう豆のムースいくらのせのレシピ、作り方(HARUNA)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > えんどう豆のムースいくらのせ

クスパ レシピ

えんどう豆のムースいくらのせ HARUNA先生

印刷する

13

豆乳を使ったえんどう豆のムースです。鮮やかなグリーンで見栄えが良く、いくらを飾ればおもてなしにピッタリですよ♫

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(冷やす時間除く)

えんどう豆
100g
無調整豆乳
200cc
生クリーム
大さじ1
2つまみ
コンソメ
少々
ゼラチン
3g
いくら
適量

作り方

【1】

えんどう豆は筋をとり5分茹でて、冷水にとる。中の種を少量飾り用においておく。その他は皮ごと包丁で小さく切る。

【2】

えんどう豆をミキサーにかける。さらに無調整豆乳を加え細かくなるまでミキサーにかける。

【3】

鍋に移して弱火にする。塩とコンソメを入れる。湯気が出てきたら生クリームを加え火を止めてゼラチンを加えよく混ぜる。漉す。

【4】

器に流し入れて、1時間ほど冷蔵庫に入れる。固まったら、いくらと取り置いていたえんどう豆の種をバランス良く飾る。


★調理のコツ・ポイント★

えんどう豆は筋があるので3の漉す作業を必ず行って下さいね。漉すことで、口あたりの良い滑らかなムースに仕上がります。

レシピ制作者

HARUNA

HARUNA:Dining 彩~Sai~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

大手料理教室、全コースを卒業。飲食店で働いていた経験から食空間も大事にしたい気持ちがあり、テーブルコーディ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月20日(水)   パン&料理が同時に学べる!イタリア料理レッスン♪


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。