えんどう豆のムースいくらのせのレシピ、作り方(HARUNA)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > えんどう豆のムースいくらのせ

クスパ レシピ

えんどう豆のムースいくらのせ HARUNA先生

印刷する

6

豆乳を使ったえんどう豆のムースです。鮮やかなグリーンで見栄えが良く、いくらを飾ればおもてなしにピッタリですよ♫

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(冷やす時間除く)

えんどう豆
100g
無調整豆乳
200cc
生クリーム
大さじ1
2つまみ
コンソメ
少々
ゼラチン
3g
いくら
適量

作り方

【1】

えんどう豆は筋をとり5分茹でて、冷水にとる。中の種を少量飾り用においておく。その他は皮ごと包丁で小さく切る。

【2】

えんどう豆をミキサーにかける。さらに無調整豆乳を加え細かくなるまでミキサーにかける。

【3】

鍋に移して弱火にする。塩とコンソメを入れる。湯気が出てきたら生クリームを加え火を止めてゼラチンを加えよく混ぜる。漉す。

【4】

器に流し入れて、1時間ほど冷蔵庫に入れる。固まったら、いくらと取り置いていたえんどう豆の種をバランス良く飾る。


★調理のコツ・ポイント★

えんどう豆は筋があるので3の漉す作業を必ず行って下さいね。漉すことで、口あたりの良い滑らかなムースに仕上がります。

レシピ制作者

HARUNA

HARUNA:Dining 彩~Sai~(大阪府 豊中市 )

■先生のプロフィール

食通の友人と食べ歩きしているうちに「自分で作りたい」という願望が強くなり、大手料理教室に通い全コースを卒業…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月 8日(土)   大人のひな祭り♡『鶏もも肉の野菜巻き』1本丸ごとお持ち帰り!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『ヘルシーデザート特集(バター不使用編)』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。