カリフラワーのポタージュのレシピ、作り方(高瀬明美)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > カリフラワーのポタージュ

クスパ レシピ

カリフラワーのポタージュ 高瀬明美先生

印刷する

1

カリフラワーの味をたっぷり楽しんで下さい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

カリフラワー
200g
玉ねぎ
50g
長ねぎ
1/4本
100cc~
コンソメ
1/2個
牛乳
100cc~

作り方

【1】

カリフラワーは小房に分け、水で洗って玉ねぎ、長ねぎはみじん切りして鍋で少しの油と分量の水を大さじ3くらい入れて3分くらい蒸し煮をする。

【2】

1)にコンソメと水を加え蓋をして沸騰したら中火の弱火で10分くらい煮る。

【3】

煮えたらハンドミキサーで攪拌させて牛乳を加えて沸騰直前で火を止め味を見て調整して出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

少しの水で野菜を蒸し煮すると短時間で野菜が煮える。

レシピ制作者

高瀬明美

高瀬明美:Manma Kitchen(埼玉県 所沢市 )

■先生のプロフィール

フードコーディネーター 歯科衛生士として働き、結婚、料理が大好きで 3分クッキング料理研究家石原洋子氏に師…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春の行楽シーズンに手軽に食べれるレシピ♪』


クスパからのお知らせ

2019年4月17日

【お知らせ】ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月6日(月)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局