塩だれを作り、豚肉を漬けこみ、炒めたもの。
【1】
塩・中華の素・ごま油を混ぜ合わせ塩だれを作り、そのうちの小さじ1/2を豚肉に漬けこみ、薄く片栗粉を肉にまぶす。
【2】
フライパンに豚肉を並べ弱めの中火で炒め、余計な水分をペーパーでふきとり、たけのこ、エリンギ・アスパラを炒め、水、残りの塩だれを塩だれを加えひとにしてねぎのみじんぎり、黒コショウ加える。
【3】
2)の中に水溶き片栗粉を加え、ひとにさせとろみがついたら出来上がり。
お肉は弱火でじっくり炒める。
高瀬明美:まんまキッチン(埼玉県 所沢市 下安松)
フードコーディネーター 歯科衛生士として働き、結婚、料理が大好きで 3分クッキング料理研究家石原洋子氏に師…(全て読む)
2025年4月18日 【ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについて】
|
このレシピへ感想を投稿する