みんな大好き!エビのアヒージョのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 海老・いか・たこ・かに > 海老 > みんな大好き!エビのアヒージョ

クスパ レシピ

みんな大好き!エビのアヒージョ 秋山 直美先生

印刷する

1

アヒージョとは、スペインの代表的なお料理です!お酒に最適な、簡単でみんな大好きなメニュー★
どんなお酒にも高相性♪お酒よりも食事よ!のあなたには、焼いたバゲットと一緒に食べたり、パスタソースにして頂いても満足頂けちゃう一品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

むき海老
100g
お好みのキノコ
50g
スライスニンニク
1個分
スライス鷹の爪
1個分
小さじ1/4
オリーブオイル
カップ1/2
イタリアンパセリ
適量

作り方

【1】

小鍋にオリーブオイルを入れ、スライスにんにく、スライス鷹の爪を入れて弱火で加熱。

【2】

にんにくのよい香りがしてきたら、むき海老、お好みキノコを加え更に加熱。

【3】

海老が赤くなってきたら、塩を加え調味し器によそる。

【4】

イタリアンパセリをトッピングして完成。


★調理のコツ・ポイント★

弱火でにんにくの香りを出し、オイルに移すのがポイントです。
エビで物足りなくなったらエビやムール貝を入れてみてはいかがですが?
トッピングも、イタリアンパセリの代わりにバジルや黒胡椒を使っても違うおいしさが楽しめます♪

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る