マグロの和風カルパッチョのレシピ、作り方(小松友子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > まぐろ > マグロの和風カルパッチョ

クスパ レシピ

マグロの和風カルパッチョ 小松友子先生

印刷する

27

こってりしたイメージのカルパッチョをしょう油ベースで仕上ました。ガーリックとオリーブオイルでコクを出しました。

『手軽で簡単!華やかパーティーレシピ』募集企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

マグロ刺身用
300g
にんにく
2カケ
しょう油
大さじ2
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
レタス
数枚
カイワレ大根
1/4パック

作り方

【1】

小鍋にオリーブオイルとスライスしたニンニクをいれ弱火でにんにくの香りが出るまで温める。

【2】

上記の鍋に醤油を加え、粗熱をとったら冷やしておく(カルパッチョソース)

【3】

マグロは斜めに薄くスライスする。

【4】

お皿にレタスを敷き、マグロを並べたら、カルパッチョソースを回しかけ、カイワレ大根で飾り付ける。


★調理のコツ・ポイント★

和風だけど洋風。オリーブオイルとニンニクがワインの相性を引き立てます。

レシピ制作者

小松友子

小松友子:手作りキッチン工房Bonheur(ボヌール)(東京都 練馬区 南大泉)

■先生のプロフィール

慶応義塾大学商学部卒。イギリス滞在中にアフタヌーンテーに魅了されたのをきっかけにパン作りを始める。ヨーロッ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月17日(火)   地中海DELI(バスチー有)&とうもろこしの塩バターパン 


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局