イタリア料理ナスの詰め物 のレシピ、作り方(松山 恭子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > なす > イタリア料理ナスの詰め物

クスパ レシピ

イタリア料理ナスの詰め物 松山 恭子先生

印刷する

24

カラブリアスタイルナスの詰め物はカラブリア洲の伝統的なお料理です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分

ナス(小) 
4本
乾燥ポルチーニ茸 
60gr
にんにく  2かけ
2かけ
 酢漬けケッパー 
40gr
ミントの葉 
1枚
トマト 
 400gr
チーズ (伸びるタイプ) 
 100gr
オリーブオイル 適量
適量
適量
適量
適量
info@lci-italia.com

作り方

【1】

なすを洗って、水分を取り、アルミホイルで包み200度で約25分焼きます。

【2】

水分を切って、大きめに切っておきます。にんにくもスライスしておきます。
フライパンに大さじ2のオイルで中火にて10分程炒めます。更に、ケッパー、ミントは手で細かくして、加えます。

【3】

なすは長い方にスライスします。一枚のスライスの次にトマトのスライス、きのこ、チーズ(手で裂いて)と挟んで行きます。

【4】

塩、胡椒して、なすの形を整えたら、オリーブオイルを大さじ3ふりかけ、オーブンで190度、20分焼きます。
熱いので注意してお皿に盛って、温かい内にお召し上がれ。


★調理のコツ・ポイント★

熱いので注意してお皿に盛って、温かい内にお召し上がれ。

レシピ制作者

松山 恭子:LCI イタリアカルチャースタジオ(東京都 武蔵野市)

■先生のプロフィール

全日空㈱にて10年間地上サービス、インストラクターの経験を経て、イタリアへ留学。各地の料理学校や家庭を回り…(全て読む)


ページのトップへ戻る