長いもと豚肉のマヨネーズ炒めのレシピ、作り方(MIKA(松尾美香))

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > 山いも > 長いもと豚肉のマヨネーズ炒め

クスパ レシピ

長いもと豚肉のマヨネーズ炒め MIKA(松尾美香)先生

印刷する

26

長いもを買うと結構余っちゃいますよね。
そんなときのお助けレシピ。
簡単なので忙しいときのあと一品に、ぜひ作ってみてください。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

長いも
10cm
豚小間
150g
玉ねぎ
1/4個
おくら(あれば)
5本
マヨネーズ
大さじ
醤油
少々

作り方

【1】

長いもは3㎜位の輪切り、玉ねぎはざく切り、オクラはさっとお湯に通して半分に切っておく。

【2】

長いもは両面焼き色がつくまで、豚小間・玉ねぎは火が通るまで炒める。

【3】

オクラを加えてざっくり炒めたら、火を止める。

【4】

マヨネーズ・醤油(少々)を加え良く和えたら、皿に盛りつける


★調理のコツ・ポイント★

マヨネーズは火を入れすぎると分離してしまいますので、残量に火が通ってから加えてください。
玉ねぎの代わりに長ネギでも美味しいです。

レシピ制作者

MIKA(松尾美香)

MIKA(松尾美香):松尾美香のパン教室Orangerie (東京都 豊島区 駒込)

■先生のプロフィール

『日本一やさしい本格パン作りの教科書』の著者 全国各地から10,300人の生徒さんにレッスン! 本場ル・コ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。