定番の甘辛味噌をベースにします。春雨をお湯で戻している間に甘辛味噌を準備しておけば、あっという間に出来上がります。
【2】
春雨と乾燥きくらげは製品表示通りに戻して適当に切っておく。
肉に塩(小さじ1/4分量外)で下味をつけておく。
【3】
●印の材料を合わせて甘辛味噌を作っておく。
【4】
フライパンにごま油を敷いて肉としいたけ、きくらげを炒める→ピーマンを加えて炒める→春雨とにら、3の甘辛味噌を加えて炒める。
【6】
*使った春雨はこちらです(馬鈴薯でんぷんのもので食感がつるっとしています)
緑豆春雨を使うとレシピ通りの60gではボリュームがかなり出るように感じます。ですので緑豆春雨を使う時は量を減らすか調味液を増やすかなさって下さい。
【9】
*数種類の調味料を予め計量しておくことで手間と時間を省き、様々な料理に応用ができるレシピを公開しています。「照り焼き液の応用」「ピクルス液の応用」「おでん汁の応用」ご参照ください。
肉と野菜は炒め過ぎない様にする。(肉に赤みが残っているくらいでピーマンを加えて炒める。ピーマンもすぐに火が入るので、さっと炒めたら春雨とにら、たれを加え、たれが均一に回ったら火を止める。
2024年11月21日 【クスパ 運営会社変更のお知らせ】
|
このレシピへ感想を投稿する