壺にらのレシピ、作り方(宮坂 みのり)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > 壺にら

クスパ レシピ

壺にら 宮坂 みのり先生

印刷する

蒸しにんにくを使って、混ぜるだけで出来る「壺にら」のご紹介です。ラーメンのトッピングに、ご飯にのせて、お酒のつまみにと使える一品です。

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:15分

にら
一束
豆板醤
大さじ1
醤油
小さじ2
ごま油
小さじ2
3つまみ
にんにく
20g

作り方

【1】

にんにくは蒸す(すぐにつぶれるほど柔らかくなるまで)→包丁の腹で潰してペースト状にする。

【2】

1のにんにくとその他の材料を全て混ぜ合わせる。(ジッパー付き袋に入れて混ぜる)→なるべく空気が入らない様に密閉して冷蔵庫で3日~1週間寝かせて出来上がり。

【3】

*蒸しにんにくのレシピ「トマトソース」ご参照下さい。
https://cookingschool.jp/recipe/53484

【4】

*蒸しにんにくのレシピ「にんにく醤油のステーキソース」ご参照下さい。https://cookingschool.jp/recipe/54125


【5】

*醤油ラーメンのレシピご参照下さい。
https://cookingschool.jp/recipe/53761

★調理のコツ・ポイント★

にんにくは蒸すときに、蒸し野菜も一緒に作ると副菜も作れて一石二鳥です。ニンニクをレシピの倍量で蒸しておくと他の料理にも使えます。

レシピ制作者

宮坂 みのり

宮坂 みのり:グレースパン教室(東京都 板橋区 赤塚新町)

■先生のプロフィール

2013年より、自宅マンションにてパン教室・ケーキ教室を開催。(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。