レンチン❗️人参しりしりのレシピ、作り方(小宮山 美香)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > レンチン❗️人参しりしり

クスパ レシピ

レンチン❗️人参しりしり 小宮山 美香先生

印刷する

5

炒めずに、レンジで簡単に作ります
常備菜にもぴったり💕
ラップをかけたり、はずしたりがポイントです
しっとり、ふんわりのしりしり作りましょう😀

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:15分位

人参
1本
ツナ缶
小1缶
ゴマ油
小さじ2
2個
ブロッコリースプラウト
適量
<調味料>
 白だし
小さじ1
 みりん
小さじ2
 塩
少々
 砂糖
少々
 胡椒
少々

作り方

【1】

人参をせん切りにする。
耐熱容器に人参、ツナ缶(汁気を切る)、ゴマ油を入れて一混ぜする。

【2】

卵に調味料を加えて溶きほぐし、❶の容器に入れる。

【3】

ラップをして、600wの電子レンジで3分加熱。

【4】

取り出してラップをはずし全体を混ぜる。
ラップなしで電子レンジ600wで2分〜3分程加熱。


【5】

2分加熱した時点で一度取り出し、卵が固まっているかを確認し、まだの場合は再度電子レンジ600wで固まるまで、様子を見ながら加熱。

【6】

全体を良く混ぜる。卵がパラパラになっていたら出来上がり💕  

【7】

器に盛り、お好みでスプラウトや小ネギを散らす。

★調理のコツ・ポイント★

*ゴマ油を他の油に変えても大丈夫です
*スプラウトを小口切りした小ネギなどに変えてもOK、なくてもokです
*白だしがない場合は、塩を適量多めにふり入れて作ってみて下さい

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 8月13日(木)   さっぱり夏の和食*オンラインレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『火を使わないメニュー特集』