レンチン❗️人参しりしりのレシピ、作り方(小宮山 美香)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > レンチン❗️人参しりしり

クスパ レシピ

レンチン❗️人参しりしり 小宮山 美香先生

印刷する

7

炒めずに、レンジで簡単に作ります
常備菜にもぴったり💕
ラップをかけたり、はずしたりがポイントです
しっとり、ふんわりのしりしり作りましょう😀

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:15分位

人参
1本
ツナ缶
小1缶
ゴマ油
小さじ2
2個
ブロッコリースプラウト
適量
<調味料>
 白だし
小さじ1
 みりん
小さじ2
 塩
少々
 砂糖
少々
 胡椒
少々

作り方

【1】

人参をせん切りにする。
耐熱容器に人参、ツナ缶(汁気を切る)、ゴマ油を入れて一混ぜする。

【2】

卵に調味料を加えて溶きほぐし、❶の容器に入れる。

【3】

ラップをして、600wの電子レンジで3分加熱。

【4】

取り出してラップをはずし全体を混ぜる。
ラップなしで電子レンジ600wで2分〜3分程加熱。


【5】

2分加熱した時点で一度取り出し、卵が固まっているかを確認し、まだの場合は再度電子レンジ600wで固まるまで、様子を見ながら加熱。

【6】

全体を良く混ぜる。卵がパラパラになっていたら出来上がり💕  

【7】

器に盛り、お好みでスプラウトや小ネギを散らす。

★調理のコツ・ポイント★

*ゴマ油を他の油に変えても大丈夫です
*スプラウトを小口切りした小ネギなどに変えてもOK、なくてもokです
*白だしがない場合は、塩を適量多めにふり入れて作ってみて下さい

レシピ制作者

小宮山 美香

小宮山 美香:komi's キッチン(神奈川県 川崎市麻生区万福寺)

■先生のプロフィール

大学卒業後、料理教室で10年アシスタントを勤め、その後独立。 出産後、自宅で少人数生のお料理・お菓子教室を…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。