野菜のポタージュスープのレシピ、作り方(竹中 英子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > 野菜のポタージュスープ

クスパ レシピ

野菜のポタージュスープ 竹中 英子先生

印刷する

お好みの野菜をカットして煮込むだけの栄養満点簡単スープです。
作り置きにもGOOD

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:40分(煮込み時間含む)

キャベツ
1/4個
人参
1本
玉ねぎ
2個
大根
1/4本
小松菜
3わ
トマト
2個
生姜
3スライス
塩麹
大さじ3

作り方

【1】

野菜を細かく切る。

【2】

生姜は薄切りにする。

【3】

トマトは角切りにする。

【4】

すべての野菜を大鍋に入れ材料が被るくらいの水を入れ弱火で30分、または柔らかくなるまで煮込む。


【5】

最後にハンドミキサーまたはミキサーなどで攪拌しポタージュ状にし塩麹で味を調える。

★調理のコツ・ポイント★

・野菜を味わいたいのであまり水は入れず野菜に被る程度にします。 
・生姜は味のアクセントになるのでぜひ入れましょう。
・小さな容器に1〜2食分ずつ入れて保存すると温める時に便利です。
・冷えても美味しくいただけます。

レシピ制作者

竹中 英子

竹中 英子:Blooming Kitchen(兵庫県 神戸市東灘区 )

■先生のプロフィール

4年間のアメリカ在住中に主婦仲間とお互いの国の家庭料理を教え合ったことがきっかけで食に興味を持つように。 …(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局