大根と厚揚げのオイスターソース煮のレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > 大根と厚揚げのオイスターソース煮

クスパ レシピ

大根と厚揚げのオイスターソース煮 石田 ゆかり先生

印刷する

ご飯のおかずにピッタリです^^困ったらこれ!!!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

大根
250g
厚揚げ
250g
インゲン冷凍
8本
スプラウト
適量
サラダ油
大さじ1
白煎りごま
適量
Aオイスターソース
大さじ2
Aしょうゆ・酒・みりん
各大さじ2

作り方

【1】

大根は厚みが5㎜のいちょう切にし、厚揚げも同じ大きさに切る。インゲンは半分に切る。

【2】

フライパンにサラダ油を熱し、大根、厚揚げ、インゲンの順に炒めしんなりしてきたらAをまわし入れ、蓋をし中火で10分煮る。

【3】

2に白煎りごまを加え混ぜ合わせる。

【4】

器に盛り付けスプラウトをトッピングし完成です。


★調理のコツ・ポイント★

厚揚げを加え炒め合わせるとき崩れないようにしてください。優しくね^^

このレシピへの感想

すにーた

すにーたさん

早速、石田先生のレシピを作りました!レシピのところで、「0分煮る」となっていたのですが、本当は何分でしたか?旅先のデイリーマンションで作りましたが、簡単で美味しい総菜☆やみつきになりますね、また作ります。

すにーたさん 作っていただきありがとうございました。10分で~す(^_^;)
訂正しておきますっ!!素敵に盛り付けていただき光栄です^^

石田 ゆかり

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエ MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 8月18日(火)   Lesson8 北海道の夏野菜を食べつくそう!!


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『火を使わないメニュー特集』