ハニーマスタードチキンのレシピ、作り方(ミツイミホ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > ハニーマスタードチキン

クスパ レシピ

ハニーマスタードチキン ミツイミホ先生

印刷する

1

【アマタケ「南部とり」を使用。】
ジューシーな鶏肉に甘めのソースがよく合い、女性はもちろん子供から男性にもおすすめの1品です。
フライパンを使って手軽に調理し、おつまに。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも。
【アマタケ×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

南部とり もも肉
2枚
小さじ1
小麦粉
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
はちみつ
大さじ1
粒マスタード
大さじ1
黒胡椒
適量
パセリ
適量

作り方

【1】

南部とりもも肉は脂肪や筋を取り除き、一口大にカットし塩を全体に揉みこむように下味をつける。

【2】

バットに並べた①に小麦粉をまんべんなく付くようにまぶす。

【3】

フライパンにオリーブオイルを入れ、冷たいうちに②を並べ、中火で焼き色がついたら裏返し、さらに3分加熱する。(油が足りないようであれば足す)

【4】

熱いうちにボウルに入れた、はちみつと粒マスタードに絡め、器に盛り付け黒胡椒、パセリを散らす。


★調理のコツ・ポイント★

絡めるソースが甘いので下味の塩味はしっかりめにする。
小麦粉をまぶして焼くことで、カリッとするのとソースの絡みがよくなる。
おつまみやお弁当用には今回のように一口大にし食べやすくしていますが、メインとしていただくときはカットせずに1枚のまま使用してください。

レシピ制作者

ミツイミホ

ミツイミホ:houci-オウチ-(千葉県 船橋市 二和東)

■先生のプロフィール

フードコーディネーター 料理教室で家庭料理を教える。 渋谷の専門学校カフェ科にて料理、ドリンク、マーケティ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月25日(金)   大人のハロウィンメニュー


ページのトップへ戻る