キュウイフルーツとレモンのミルフィーユムースのレシピ、作り方(江口恵子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > キュウイフルーツとレモンのミルフィーユムース

クスパ レシピ

キュウイフルーツとレモンのミルフィーユムース 江口恵子先生

印刷する

1

【ビクトリノックス トマとベジタブルナイフ使用】
薄くスライスしたキュウイフルーツとレモンをはつみつでマリネし、マスカルポーネのムースと層にした簡単デザート
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.16で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

キュウイフルーツ
2個
レモン(国産)
1個
はちみつ
60g
マスカルポーネチーズ
100g
生クリーム(45%)
150cc
きび砂糖
50g

作り方

【1】

レモンとキュウイフルーツは薄切りにしてはちみつでマリネする

【2】

生クリームにきび砂糖を入れて8分立てにする。マスカルポーネチーズを加えて均一になるように混ぜる

【3】

グラスに1と2を交互に入れていく

★調理のコツ・ポイント★

レモンはなるべく薄くスライスする方が、口当たりもよく酸味が強すぎずよいです。
生クリームは、混ぜすぎると口当たりが悪くなるので、さっと手早くまぜること。

レシピ制作者

江口恵子

江口恵子:ナチュラルフードクッキング(東京都 武蔵野市 吉祥寺東町)

■先生のプロフィール

料理家/フードスタイリスト。「暮らし上手」「レタスクラブ」「オレンジぺージ」他女性人気雑誌等でレシピ提案、…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。