サーモンの洋風たたきのレシピ、作り方(江口恵子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > サーモンの洋風たたき

クスパ レシピ

サーモンの洋風たたき 江口恵子先生

印刷する

【ビクトリノックス シェフナイフ使用】
刺身用のサーモンの冊を使った簡単で豪華に見えるメニューです
ドライハーブミックスとガーリックの香りがお酒にもご飯にも合います
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.16で制作されたレシピです

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

刺身用サーモンの冊
ミックスドライハーブ
大さじ2
にんにく
1片
小さじ1/2
粗びき胡椒
小さじ1/4
醤油
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
バルサミコ酢
大さじ3
ベビーリーフ
適量

作り方

【1】

サーモン全体にに塩と胡椒を満遍なくふる。ドライハーブを全体にまぶしつけ、手でしっかり押さえる。

【2】

フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れて中火にかける。ニンニクの香りがしてきたら弱火にしてきつね色になるじっくり加熱する。

【3】

ニンニクを一旦ひきあげ、 1のサーモンを全体に軽く焼き色がつく程度に回しながら強火で焼き付ける。

【4】

6面全部が焼き付けたら、氷水にとり、すぐに引き上げ、キッチンぺオーパーで水分をぬぐう。


【5】

4を、5ミリ程度の厚さにスライスして、ベビーリーフ等と一緒に盛り付ける。
フライパンにバルサミコ酢、醤油を入れて1〜2分煮詰め、サーモンの上にかける。
引き上げたニンニクのスライスもトッピングする。

★調理のコツ・ポイント★

バルサミコ酢はしっかり煮詰めて酸味を飛ばすと、ソースが甘みのあるコクのあるソースになります。

レシピ制作者

江口恵子

江口恵子:ナチュラルフードクッキング(東京都 武蔵野市 吉祥寺東町)

■先生のプロフィール

料理家/フードスタイリスト。「暮らし上手」「レタスクラブ」「オレンジぺージ」他女性人気雑誌等でレシピ提案、…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。