夏野菜とササミの揚げびたしのレシピ、作り方(noriko araki)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > なす > 夏野菜とササミの揚げびたし

クスパ レシピ

夏野菜とササミの揚げびたし noriko araki先生

印刷する

2

夏野菜のナス、きゅうりをささみと一緒に鰹節たっぷりの漬だれに漬け込みます。仕上げのしそでさっぱりといただけます。

<材料>  分量:4   調理時間:20分(漬け込み時間を除く)

ササミ
4本
ナス
2本
キュウリ
1本
シソ
3枚
○削り節
4.5g~5g
○醤油
大さじ3
○みりん
大さじ2
○砂糖
小さじ2
○水
100cc

作り方

【1】

 付けだれを作る
 ○印の水以外の材料を耐熱容器に入れ、レンジで約1分加熱する

【2】

 1)に分量の水を入れ、乱切りにしたキュウリを漬け込む

【3】

 ナスは乱切りにし、油で揚げる。油を良く切り温かいうちに2)に漬け込む

【4】

 ササミはすじを取り、軽く塩を振り乱切りにする。
 片栗粉をまぶして油で揚げる。油を良く切り温かいうちに3)に漬け込む


【5】

 2時間以上漬け込み、食べる直前にシソを刻んで飾る

★調理のコツ・ポイント★

キュウリ、ナス、ササミは同じ位の大きさに切りましょう。見た目が美しくなります。
水の量はキュウリの水分で変わるので、お好みで加減してください。

レシピ制作者

noriko araki

noriko araki:パンとお菓子の教室 やきたて(埼玉県 さいたま市見沼区 )

■先生のプロフィール

美味しいパンが食べたい!で始めたパン作り、3人の男の子と格闘しながらも、おもしろ楽しくパン作りをしておりま…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月20日(木)   ハイジの白パン(1-day lesson)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。