ふるふる豆乳かんのレシピ、作り方(noriko araki)

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > 豆乳 > ふるふる豆乳かん

クスパ レシピ

ふるふる豆乳かん noriko araki先生

印刷する

1

暑い夏にぴったりの冷やして美味しい、のどごしトゥルン!の豆乳かんです。
食欲の無い時でも、疲れた身体に優しく吸収されます。

<材料>  分量:5人分   調理時間:10分(冷却時間を除く)

○アガー
4g
○白だし
12g
○豆乳(無調整)
400g
●アガー
3g
●白だし
18g
150g
枝豆
適宜
小葱
適宜

作り方

【1】

○アガーと○白だしを混ぜ、なめらかになったら豆乳を加えて混ぜる

【2】

1)を中火にかけ、混ぜながら沸騰直前まで温める。

【3】

好みの器に流しいれ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

【4】

●アガーと●白だしを混ぜ、なめらかになったら水を加えて混ぜる


【5】

4)を中火にかけ、沸騰したら、バットに流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

【6】

食べる直前に、5)をスプーンでかき混ぜ、3)の上にのせ、枝豆、小葱を飾る

★調理のコツ・ポイント★

アガー液は必ず沸騰後すぐに火を止めましょう。

レシピ制作者

noriko araki

noriko araki:パンとお菓子の教室 やきたて(埼玉県 さいたま市見沼区 )

■先生のプロフィール

美味しいパンが食べたい!で始めたパン作り、3人の男の子と格闘しながらも、おもしろ楽しくパン作りをしておりま…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。