簡単和風ドライカレーのレシピ、作り方(noriko araki)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > その他 > 簡単和風ドライカレー

クスパ レシピ

簡単和風ドライカレー noriko araki先生

印刷する

1

しいたけ、長ネギ、油揚げ、かつおぶしたっぷり。仕上げに焼き海苔を散らしていただく和風ドライカレーです。
長時間煮込まず、ササッとお手軽ドライカレーです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

豚ひき肉
350g
しいたけ
2枚
長ネギ
1本
人参(小)
1本
油揚げ
1枚
かつおぶし
1パック(約4g)
カレールー
1かけ
200cc
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
味噌
大さじ1
カレー粉
小さじ2
大さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ1
胡椒
適量
焼き海苔
適宜
ゆで卵
お好みで

作り方

【1】

しいたけ、長ネギ、人参はみじん切り、油揚げは1cm角に切る

【2】

フライパンにサラダ油(分量外)を温め、ひき肉をぽろぽろになるまで炒め、鰹節を加えて炒める

【3】

1)の野菜を加え炒め、カレールー~塩までの調味料を加え、弱火で10分程度、煮汁がほとんど無くなるまで煮込み、塩、胡椒で味を整える

【4】

焼き海苔、ゆで卵を好みでかけていただく


★調理のコツ・ポイント★

野菜類は同じ大きさになるように刻むと食べた時の口当たりがよいです。
カレールーは細かく砕いておくと馴染みやすいです。

レシピ制作者

noriko araki

noriko araki:パンとお菓子の教室 やきたて(埼玉県 さいたま市見沼区 )

■先生のプロフィール

美味しいパンが食べたい!で始めたパン作り、3人の男の子と格闘しながらも、おもしろ楽しくパン作りをしておりま…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。