鶏肉のしょうがみりん炒め(ガイパッキン)のレシピ、作り方(安藤梨鈴)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > 鶏肉のしょうがみりん炒め(ガイパッキン)

クスパ レシピ

鶏肉のしょうがみりん炒め(ガイパッキン) 安藤梨鈴先生

印刷する

簡単、ヘルシーな鶏肉炒めです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

鶏肉
150g
きくらげ
4枚程度
しょうがみりん
小さじ2
葉ねぎ
1本
にんにく
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
サラダ油
大さじ1
ナムプラー
大さじ1/2
醤油
少々

作り方

【1】

きくらげと葉ねぎはざく切り、鶏肉は一口大に切る。にんにくはみじん切りにする。

【2】

鶏肉にしょうがみりん、醤油で下味をつける。

【3】

フライパンを熱し、にんにくを炒め、鶏肉、きくらげを入れ、鶏肉に七分通り火が通ったらナムプラーとしょうがみりんを入れる。

【4】

鶏肉に火が通ったら葉ねぎを入れ、サッと炒めてできあがり。


★調理のコツ・ポイント★

鶏肉にしょうがみりんで下味をつけておくと臭みが消え、しっとりと柔らかく仕上がります。葉ねぎはすぐ色が変わってしまうので、炒めるときはサッとが、色よく仕上げるコツです。

レシピ制作者

安藤梨鈴

安藤梨鈴:タイ料理教室 スタジオアロイ(東京都 大田区 北千束)

■先生のプロフィール

幼少時タイで育つ。東京海洋大学食品生産学科卒業後、大手食品メーカーの商品開発を担当。退職後、実母である、タ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月27日(木)   タイ料理入門♪大人気のガパオライス!&イカのサラダ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。