焼き鳥風鶏肉野菜炒めのレシピ、作り方(大塚 有子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > 焼き鳥風鶏肉野菜炒め

クスパ レシピ

焼き鳥風鶏肉野菜炒め 大塚 有子先生

印刷する

1

一口大にカットした鶏もも肉・ねぎ・しいたけ・ピーマンを、しょうがみりんを使って焼き鳥風に味付けした、夕飯にもお弁当にも使える簡単料理。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

鶏もも肉
2/3枚
ねぎ
白い部分1本分
しいたけ
3枚
ピーマン
2個
塩・コショウ
少々
大さじ1
醤油
大さじ1
しょうがみりん
大さじ1

作り方

【1】

鶏もも肉・ねぎ・しいたけ・ピーマンを一口大に切り、鶏もも肉に軽く塩・コショウ。

【2】

油をしいたフライパンに鶏肉の皮を下に置き、周りが肌色に焼けて来たら、ねぎを加える。

【3】

鶏肉・ねぎに焼き色が付いたら返し、しいたけ・ピーマンを加え軽く炒める。

【4】

しいたけ・ピーマンに火がとおってきたら、酒・醤油・しょうがみりんを加え味をからませる。


★調理のコツ・ポイント★

鶏肉・ねぎはかき回さずじっくり表裏に焼き色が付くように焼く。
調味料を入れたら素早くフライパンをゆすりながら、味をからませる。
お弁当には調味料を少し増量しましょう。

レシピ制作者

大塚 有子

大塚 有子:天然酵母パン・料理教室 Nature(東京都 小平市 大沼町)

■先生のプロフィール

2年間、個人のホシノ天然酵母パン教室でパン作りを習う。 以来、20年以上自宅にて天然酵母パン教室を開催。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月27日(木)   オーガニック発酵バターで作るデニッシュミニ食パン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。