カラフル人参の温キャロットラペ 生姜みりん風味のレシピ、作り方(あきぱんや)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > カラフル人参の温キャロットラペ 生姜みりん風味

クスパ レシピ

カラフル人参の温キャロットラペ 生姜みりん風味 あきぱんや先生

印刷する

1

4種類の色(オレンジ、黄、紫、白)の人参をしょうがみりんで炒めて、レモンとりんご酢でやさしいキャロットラペに仕上げました。炒めることでβカロテンの吸収力がアップします!しょうがみりんで甘みがまして苦手な人参もたくさん食べられちゃいます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

人参
1/2本
人参(黄色)
1/2本
人参(紫)
1/4本
人参(白)
1/4本
オリーブオイル
大さじ2
しょうがみりん(タカラ本みりん使用)
大さじ1
小さじ1/4
レモン汁
大さじ1
リンゴ酢
大さじ1/2
イタリアンパセリ
適量

作り方

【1】

人参を千切りします。

【2】

オリーブオイルをフライパンに入れて、人参としょうがみりんを加え炒めます。

【3】

塩とレモン汁、リンゴ酢を加えさっと混ぜ合わせます。

【4】

お皿に盛り、イタリアンパセリをのせます。


★調理のコツ・ポイント★

仕上げにお好みでしょうがみりんをプラスしてもピリリと美味しいです。人参は1種類でも大丈夫です。お子様には、レモンとリンゴ酢の量は少なめで仕上げてください。

レシピ制作者

あきぱんや

あきぱんや:天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平市 学園東町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。退職後、イーストのパン教室に6年間通…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『体の芯からあったか♡スープレシピ』