ヨーグルトドライフルーツのしょうがみりんディップのレシピ、作り方(あきぱんや)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > ヨーグルトドライフルーツのしょうがみりんディップ

クスパ レシピ

ヨーグルトドライフルーツのしょうがみりんディップ あきぱんや先生

印刷する

お好みのドライフルーツにヨーグルトをのせて水を切り、しょうがみりん(タカラ本みりん使用)を加えます。パンにのせてタルティーヌに。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分(水切り時間をのぞく)

プレーンヨーグルト
180g
ドライフルーツ(お好みの物を)
適量
※ドライアップル
5個
※ドライアンズ
2個
しょうがみりん(タカラ本みりん)
大さじ1
胡桃(ロースト後)
適量
フランスパン(1cmスライス)
4枚

作り方

【1】

ドライフルーツをひと口大にカットします。

【2】

コーヒーのドリーッパーにフィルターをのせ、カットしたフルーツを下に上にヨーグルトをのせます。ラップをして、冷蔵庫で1時間水切りします。

【3】

しょうがみりんを混ぜ合わせます。パンにのせ胡桃とお好みでしょうがみりん(分量外)をかけます。

★調理のコツ・ポイント★

ドライフルーツはお好みで。パンではなくクラッカーにのせても良いです。

レシピ制作者

あきぱんや

あきぱんや:天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平市 学園東町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。退職後、イーストのパン教室に6年間通…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』