【カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」使用】
パセリとブルクル(挽き割小麦)を使ったレバノンの代表料理「タブーレ」をイメージし、食感のよいカルローズを上手に使いました。
セルクルで抜いて周りをハーブや胡桃などで飾ればお洒落な前菜になります。グラスに入れても素敵です。
【USAライス連合会×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。
【1】
カルローズは洗わずに鍋で普通に炊いて、冷ましてからAで和える。
【2】
パセリと玉ねぎはみじん切り、プチトマトは4つ切り、きゅうりは粗みじん切りにする。
【3】
①と②と粗みじん切りにした胡桃を混ぜる。Bも加え混ぜ、適量の塩こしょうで調味する。
【4】
③をセルクルで抜き、セルフィーユ・胡桃の粗みじん・ピンクペッパーを添える。
最後に、4等分にくし切りにしたレモンを飾る。
調味した後冷蔵庫で1、2時間冷やせば、味が馴染んでさらに美味しくいただけます。
Aのホワイトバルサミコ酢がなければ、レモン汁でも代用可能です。
澤田 美奈(たれみ~な):美奈のおしゃデリ・クッキング(東京都 世田谷区上用賀)
某広告代理店で、料理系情報誌の編集&フードコーディネーターを勤めた後、独立。 現在は雑誌・パンフレット・…(全て読む)
>> のレシピ一覧(18件)
2024年11月21日 【クスパ 運営会社変更のお知らせ】
|
このレシピへ感想を投稿する