抹茶青汁の‼ ソイパンナコッタのレシピ、作り方(MEG)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > 抹茶青汁の‼ ソイパンナコッタ

クスパ レシピ

抹茶青汁の‼ ソイパンナコッタ MEG先生

印刷する

緑色のお山が欲しかったので青汁を入れて仕上げました。
青汁を飲むのが苦手な方でも食べやすいと思います。
騙されたと思って是非チャレンジを♪

※動物性食品(ゼラチン、生クリーム)を使用しております。
※お写真のチョコは含まれません。

<材料>  分量:1山分(カップ3つ分)   調理時間:15分(冷やし時間を除く)

板ゼラチン
3g
生クリーム
150cc
豆乳
150cc
米飴
大さじ2
抹茶青汁粉末
1袋(2.5g)

作り方

【1】

板ゼラチンを冷水でふやかす。

【2】

生クリーム、豆乳、米飴をお鍋に入れて火にかける。

【3】

周りからふつふつときたら火を止め、水気を絞ったゼラチンを入れて溶かす。

【4】

抹茶青汁を溶かす。


【5】

あら熱がとれたら、こして型に流し、冷蔵庫で冷やす。

★調理のコツ・ポイント★

*板ゼラチンは粉ゼラチンでもOK。
*米飴ははちみつ、お砂糖でOK。
味見をして量を調節します。
*青汁の種類によって入れる量や甘みを調節します。
(ケール100%のものを使用した時は青汁を半量にしました)

レシピ制作者

MEG:Food & Sweets そら(愛知県安城市)

■先生のプロフィール

製菓材料販売、家庭教師、カフェ、創作イタリアン料理人、事務、料理教室講師…という異色の経歴。(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。