♪韓国風かき氷★パッピンスの作り方★♪ のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > その他 > ♪韓国風かき氷★パッピンスの作り方★♪

クスパ レシピ

♪韓国風かき氷★パッピンスの作り方★♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

1

蒸し暑いアジアの国々の夏に、欠かせないのがかき氷。ベトナムのチェー、台湾のマンゴーかき氷、沖縄の冷しぜんざいなどなど、、、今日は、韓国風でかき氷を楽しんでみましょ~♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

かき氷
器に2杯分
白玉団子
下記参照
ゆであずき(缶)
適宜
ミックスフルーツ(缶)
適宜
ナタデココ
適宜
練乳
適宜

作り方

【1】

白玉粉大さじ3に、水大さじ1.5と砂糖少々を加えてよく練る。直径1.5cmの小さ目のお団子に丸めてゆでる。
浮き上がってから、1~2分ゆでて氷水に取る。

【2】

かき氷を器の半分まで入れ、練乳をかける。さらにかき氷を山盛りにし、ゆであずきや団子などをトッピングする。最後に練乳をかける。

【3】

ザクザクとかき混ぜてからいただく。

★調理のコツ・ポイント★

緑色の白玉は、抹茶をくわえたもの。ピンク色はかき氷のいちごシロップで練ったもの。シロップにつけておくと、固くなりにくいです。

お好みで、アイスクリームなどをのせてご自分の好みにカスタマイズしてください。

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局