新じゃがのバター醤油のレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > 新じゃがのバター醤油

クスパ レシピ

新じゃがのバター醤油 佐藤 絵里子先生

印刷する

5

新じゃがを、大人気のバター醤油で。しっとり柔らかい、この季節ならではの味わい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

新じゃが
200g
さやいんげん
4本
A きび砂糖
大さじ1
A 醤油
大さじ1/2
バター
大さじ3/4(10g)
揚げ油
適量

作り方

【1】

新じゃがは、皮をよく洗い、一口大に切る。

【2】

鍋に新じゃがを入れ、油をひたひたに注ぎ火にかける。徐々に温度を上げながら、カラリと揚げる。(約10分)

【3】

さやいんげんも、サッと揚げ、3等分に斜め切りにする。

【4】

フライパンにAを入れて火にかけ、砂糖が溶けたらバターを入れ、新じゃがとさやいんげんをからませる。


★調理のコツ・ポイント★

* 新じゃがとは⇒本来は、初夏に収穫するものを、春に収穫したもの。成熟途中なので、皮は薄く、小ぶり。
* バター醤油は、とうもろこしやアスパラガス、いも餅にも使えます。

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年11月14日(木)   霜月の和食


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月5日

【重要】メールの不具合にお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
hotmail/outlook宛のメールが届かない不具合が確認されております。

現在原因の調査中の為、分かり次第お知らせいたします。