新じゃがのバター醤油のレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > 新じゃがのバター醤油

クスパ レシピ

新じゃがのバター醤油 佐藤 絵里子先生

印刷する

5

新じゃがを、大人気のバター醤油で。しっとり柔らかい、この季節ならではの味わい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

新じゃが
200g
さやいんげん
4本
A きび砂糖
大さじ1
A 醤油
大さじ1/2
バター
大さじ3/4(10g)
揚げ油
適量

作り方

【1】

新じゃがは、皮をよく洗い、一口大に切る。

【2】

鍋に新じゃがを入れ、油をひたひたに注ぎ火にかける。徐々に温度を上げながら、カラリと揚げる。(約10分)

【3】

さやいんげんも、サッと揚げ、3等分に斜め切りにする。

【4】

フライパンにAを入れて火にかけ、砂糖が溶けたらバターを入れ、新じゃがとさやいんげんをからませる。


★調理のコツ・ポイント★

* 新じゃがとは⇒本来は、初夏に収穫するものを、春に収穫したもの。成熟途中なので、皮は薄く、小ぶり。
* バター醤油は、とうもろこしやアスパラガス、いも餅にも使えます。

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月19日(水)   立夏の松花堂弁当


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。