★山椒風味のチーズスティック★のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > クッキー・スコーン > クッキー > ★山椒風味のチーズスティック★

クスパ レシピ

★山椒風味のチーズスティック★ 緒方 亜希野先生

印刷する

12

パルメザンチーズの風味に、山椒がピリリ!
濃厚なチーズの後味を、引き締めてくれます。
山椒には、味覚を鋭くしたり、脳を覚醒させる効果があるのだとか。
積極的に取りたいジャパニーズスパイスですね。

<材料>  分量:25個分   調理時間:30分

無塩バター
65g
ショートニング
25g
3g
パルメザンチーズ
35g
牛乳
75ml
薄力粉
150g
山椒、白ごま、粗塩
少々

作り方

【1】

無塩バターとショートニングをクリーム状に練り、塩とパルメザンチーズを加えて均一になるまで混ぜる。

【2】

人肌に温めた牛乳を、すこしづつ加える。ペースト状になったら薄力粉を加え、しっかりとなじませる。

【3】

平ギザ口金を付けた絞り出し袋に入れ、7~8cm長さに絞る。

【4】

山椒、白ごま、荒塩を振り、150℃で20~25分焼く。


★調理のコツ・ポイント★

しっかりと色づくまで、低温で焼きます。
香ばしさが持ち味!

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。