鎌倉コリンキーのレモンパスタのレシピ、作り方(大瀧麻美)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > 鎌倉コリンキーのレモンパスタ

クスパ レシピ

鎌倉コリンキーのレモンパスタ 大瀧麻美先生

印刷する

18

初夏の鎌倉レンバイでは、生食用の西洋かぼちゃコリンキーが沢山並んでいます。鮮やかな黄色で、マリネなどにしますが、今回はオリーブオイルで炒めさっくりほっくりした食感を生かした、簡単パスタにします。最後にレモンを絞って、爽やかヘルシーな逸品。

<材料>  分量:1人分   調理時間:30分

コリンキー
1/6個
玉葱みじん切り
10g
生クリーム
50cc
塩こしょう
適量
パスタ
80g
レモン
1/6個
わさび菜
適量

作り方

【1】

コリンキーは洗ってくし切りにし、中の種をスプーンで取り出し、少し汚れている皮の部分は削いでおき、6〜7ミリの厚さに切る

【2】

フライパンにオリーブオイル、玉葱みじんを加えて炒め、香りがでたらコリンキーを加えてごく弱火でよく炒める。

【3】

パスタを塩茹でする

【4】

2のフライパンにゆで汁を加えて1分ほどフライパンをゆすりながら、ゆで汁とオイルをよくなじませる


【5】

フライパンに生クリームを加えてへらでまぜながらなじませ、塩こしょうを加えて味を整え、茹で上ったパスタを加えて、ソースを絡めて仕上げる

【6】

お皿に盛りつけ、レモンを全体に搾って、わさび菜を散らす

★調理のコツ・ポイント★

コリンキーは崩れやすいので、火を入れる時間が長過ぎないように。少し回りが崩れて、ソースが若干黄色みがかってきたら、いいタイミングです

レシピ制作者

大瀧麻美

大瀧麻美:kamakura美味しいもの 料理教室(神奈川県 鎌倉市 大町)

■先生のプロフィール

SPアパレルにてマーケティング、プレスを勤める。フードコーディネーター資格を取得。大手食品メーカーのデリカ…(全て読む)


ページのトップへ戻る