鎌倉コリンキーのレモンパスタのレシピ、作り方(MAMI)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > 鎌倉コリンキーのレモンパスタ

クスパ レシピ

鎌倉コリンキーのレモンパスタ MAMI先生

印刷する

18

初夏の鎌倉レンバイでは、生食用の西洋かぼちゃコリンキーが沢山並んでいます。鮮やかな黄色で、マリネなどにしますが、今回はオリーブオイルで炒めさっくりほっくりした食感を生かした、簡単パスタにします。最後にレモンを絞って、爽やかヘルシーな逸品。

<材料>  分量:1人分   調理時間:30分

コリンキー
1/6個
玉葱みじん切り
10g
生クリーム
50cc
塩こしょう
適量
パスタ
80g
レモン
1/6個
わさび菜
適量

作り方

【1】

コリンキーは洗ってくし切りにし、中の種をスプーンで取り出し、少し汚れている皮の部分は削いでおき、6〜7ミリの厚さに切る

【2】

フライパンにオリーブオイル、玉葱みじんを加えて炒め、香りがでたらコリンキーを加えてごく弱火でよく炒める。

【3】

パスタを塩茹でする

【4】

2のフライパンにゆで汁を加えて1分ほどフライパンをゆすりながら、ゆで汁とオイルをよくなじませる


【5】

フライパンに生クリームを加えてへらでまぜながらなじませ、塩こしょうを加えて味を整え、茹で上ったパスタを加えて、ソースを絡めて仕上げる

【6】

お皿に盛りつけ、レモンを全体に搾って、わさび菜を散らす

★調理のコツ・ポイント★

コリンキーは崩れやすいので、火を入れる時間が長過ぎないように。少し回りが崩れて、ソースが若干黄色みがかってきたら、いいタイミングです

レシピ制作者

MAMI

MAMI:kamakura美味しいもの 料理教室(神奈川県 鎌倉市 大町)

■先生のプロフィール

SPアパレルにてプレス担当の後、フードコーディネーター資格を取得し大手食品メーカーや外食運営企業のメニュー…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局