きのこのつけあわせのレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > まいたけ > きのこのつけあわせ

クスパ レシピ

きのこのつけあわせ 佐藤 絵里子先生

印刷する

10

あと一品、という時にオーブンで焼くだけなので、重宝します。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

まいたけ
1/2袋
えのき
1/2袋
しめじ
1/2袋
なめこ
1袋
トマト(ざく切り)
1/2個
A 粉チーズ
大さじ2
A パン粉
大さじ2
A にんにく(粗みじん)
1片
A イタリアンパセリ(粗みじん)
適量
A クレイジーソルト
小さじ1/2
(なければ、塩コショウ
適量)
オリーブ油
大さじ2~3

作り方

【1】

オーブンを200℃に予熱を入れておく。
Aを混ぜ合わせる。

【2】

きのこ類は、石づきを除き、小房に分け、耐熱容器に入れる。(なめこが一番上にくるように)

【3】

きのこにAをふりかける。
トマトをのせ、オリーブ油をかけ、200℃で20分前後焼く。

★調理のコツ・ポイント★

* きのこの種類や分量はお好みで。なめこは美味しいのでおススメです。
* 冷蔵庫できっちり冷ますと、バケットや白ワインにぴったりのきのこのマリネになります。
* イタリアンパセリの代わりにドライオレガノやバジルなどお好みのハーブを。

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月26日(水)   如月の和食クラス


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。