人参ジュースのブラマンジェのレシピ、作り方(米沢玖来乃)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 野菜を使ったお菓子 > 人参ジュースのブラマンジェ

クスパ レシピ

人参ジュースのブラマンジェ 米沢玖来乃先生

印刷する

18

あっという間にできてしまう簡単レシピです。 甘酒と葛と人参ジュースで作る体にとても優しいデザートですから冷え性の人も安心して食べられます。

<材料>  分量:プリン型6個分   調理時間:10分

人参ジュース
200cc
甘酒
250cc
本葛粉
大さじ3(25g)
大さじ3
少々
ミントの葉(飾り用)
6枚

作り方

【1】

葛粉は分量の水で溶いておく。

【2】

甘酒はフードプロセッサーかすり鉢で滑らかなピューレ状にする。

【3】

鍋に1の葛粉、人参ジュース、甘酒、塩を入れて、火にかける。 トロリとしてくるまで絶えずかき混ぜる。 プツプツ、沸騰してきたら火を止め、プリン型に均等に入れる。

【4】

冷めたら、型からさらに取り出し、ミントの葉を上にあしらう。


★調理のコツ・ポイント★

*人参ジュースはすりおろしタイプのドロンとしたジュースの方がおいしくできます。

*甘酒はメーカーによって、固さ、甘さにばらつきがあります。 固めの場合は水を足して全部で250ccになるように調節してください。粒粒が気にならなければピューレ状にする必要はありません。 葛粉は本葛粉を甘酒は米と米麹だけで作られている本物の甘酒を求めて下さいね。 

レシピ制作者

米沢玖来乃

米沢玖来乃:Kurina's Cooking Class(埼玉県 入間郡毛呂山町 葛貫)

■先生のプロフィール

シンガポールに21年住み、日本語教師を経て 外国人を対象に日本料理教室を開催。後に日本料理レストランを営む…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 1日(火)   クリスマスメニュー


ページのトップへ戻る