クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > 黒豆のレシピ

黒豆のレシピ

検索条件

黒豆のレシピ一覧

全5件中5件表示

表示順:
新着順
美味しそう順

お気に入りレシピ

お節料理に欠かせない黒豆。豆が煮汁からでないようにして煮るとシワがよらずにふっくらと仕上がります!ストウヴですと豆を煮始めてから2時間15分ほどで出来上がりました。

分量
黒豆一袋分(200g)
調理時間
9時間15分
材料
黒豆、☆水、☆きび糖、☆醤油、☆塩、☆重曹、鉄材

公開日:12月29日 教室名:MIEKO'S KITCHEN

お気に入りレシピ

お正月の黒豆をリメイクしてオードブルにしました(^^)クリームチーズと黒豆、合いますよ。

分量
2人分
調理時間
20分
材料
黒豆煮、生ハム、クリームチーズ、絹ごし豆腐、ブロッコリー

公開日:1月6日 教室名:パン・パスタ 手作り教室【どりいむ】

お気に入りレシピ

市販品もお安く手にはいるのでわざわざ作らなくても・・・とおっしゃらずに(≧∀≦)規格外の黒豆を使って、香ばしさMAX!

分量
作りやすい分量
調理時間
1時間+一晩
材料
黒豆、水

美味しそう:3件  公開日:2月1日 教室名:たけひめKitchen

お気に入りレシピ

たけひめプリンのトッピングに使っている、黒豆について『どうやって炊くといいの!?』とご質問を受けることがあります。 ご家庭によって、いろいろな炊き方があると思いますが、この炊き方は、むちっ…

分量
作りやすい分量
調理時間
一晩+1時間
材料
黒豆、グラニュー糖、水、重曹、塩、古釘か、黒豆煮用鉄製茄子

美味しそう:14件  公開日:12月27日 教室名:たけひめKitchen

お気に入りレシピ

今日はお正月のお残りの黒豆を使った、パンレシピのご紹介です♪ まだあったの?!と思われそうなのですが(笑) 我が家の黒豆はラム酒を入れてますので日持ちがします。(洋菓子店らしく^^¥)とは…

分量
8個分
調理時間
2時間+ひと晩
材料
強力粉(はるゆたかブレンド)、砂糖、塩、イースト、卵黄、牛乳、バター、黒豆の甘煮

美味しそう:12件  公開日:1月16日 教室名:たけひめKitchen

ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『あつあつ!みんなで囲む鍋&煮込み料理』