黒豆クリームチーズのレシピ、作り方(山室 暁子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > 黒豆 > 黒豆クリームチーズ

クスパ レシピ

黒豆クリームチーズ 山室 暁子先生

印刷する

お正月の黒豆をリメイクしてオードブルにしました(^^)クリームチーズと黒豆、合いますよ。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

黒豆煮
16粒
生ハム
1パック
クリームチーズ
18g×3個
絹ごし豆腐
1/8個
ブロッコリー
1/2房

作り方

【1】

絹ごし豆腐と黒豆はそれぞれキッチンペーパーに包んで水気をとっておく。

【2】

クリームチーズはゴムベラで柔らかくしておく。

【3】

1の絹ごし豆腐と2のクリームチーズを合わせる。

【4】

さらに1の黒豆も3に入れて混ぜておく。


【5】

4を8等分にして生ハムで包む。

【6】

お皿に盛りブロッコリーも盛る。

★調理のコツ・ポイント★

絹ごし豆腐と黒豆はよく水けをとっておきます。
盛り付けの時に色がはっきりするように、黒豆3粒ほどはクリームチーズに混ぜずにとっておきます。
★生ハムをスモークサーモンに代えても美味しいですよ。

レシピ制作者

山室 暁子

山室 暁子:パン・パスタ 手作り教室【どりいむ】(大阪府 吹田市)

■先生のプロフィール

平成10年にホームメイドクッキング(旧ホームメイド協会)のパン講師称号取得。その後、ケーキ、和菓子、パスタ…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月25日(火)   あなたにもできる!粉から作るパン作り


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。