かぼちゃの煮物~照り焼き液の応用~のレシピ、作り方(宮坂 みのり)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > かぼちゃの煮物~照り焼き液の応用~

クスパ レシピ

かぼちゃの煮物~照り焼き液の応用~ 宮坂 みのり先生

印刷する

1

作り置きした照り焼き液に、だし汁を足すだけで味付けが決まります。照り焼き液は様々な料理に展開出来ますので、冷蔵庫にストックしておくと便利です。(照り焼き液の応用レシピは他にも多数掲載してます)

<材料>  分量:作りやすい分量   調理時間:20分

カボチャ
1/2個
だし汁
300cc
照り焼き液
40cc

作り方

【1】

(*照り焼き液はみりん120cc醤油60cc酒40ccをあわせて作っておく。メモリ付きのシェーカーを使うと楽です。)

【2】

カボチャは一口大の大きさにカットする。

【3】

レンジで500W3分~5分加熱しておく(ようやく食べられる硬さで良い。)

【4】

鍋に3のカボチャとだし汁、照り焼き液をあわせて加熱する。(煮汁が回るようにキッチンペーパーを被せて弱火で10分~15分)


【5】

出来上がり。

【6】

*だし汁の取り方は別に掲載してますのでご参照ください。
https://cookingschool.jp/recipe/51690

★調理のコツ・ポイント★

種の部分の柔らかいところは煮崩れしやすいので、かぼちゃをカットするとき切り落とす。更に面取りをしておくと良いです。面取りはピーラーですると楽です。かぼちゃは大きさを揃えてカットします。

レシピ制作者

宮坂 みのり

宮坂 みのり:グレースパン教室(東京都 板橋区 赤塚新町)

■先生のプロフィール

2013年より、自宅マンションにてパン教室・ケーキ教室を開催。(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。