ささみとミョウガの春巻きのレシピ、作り方(永利裕子(ながとしひろこ))

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ささみとミョウガの春巻き

クスパ レシピ

ささみとミョウガの春巻き 永利裕子(ながとしひろこ)先生

印刷する

ささみと、香りのよいミョウガを春巻きの皮に巻いて、カリッと揚げます。
さっと作れて夏にもさっぱりいただける野菜料理です。

<材料>  分量:材料 10本分   調理時間:20分

鶏のささみ
5本
みょうが
1パック (3~4本)
大葉 小
10枚
春巻きの皮
10枚
水溶き小麦粉(皮をとめる)
適量
揚げ油
適量

作り方

【1】

ささみは斜め細切りにして酒と塩少々で下味をつける。 (酒は少なめに)

【2】

みょうがは縦に薄切にして、 さっと洗い (砂を流す) 水気をよく切る

【3】

春巻きの皮に、大葉、 ささみ、 みょうがを乗せて巻く
(出来上がりは長さ8センチくらいが目安)

【4】

170~180℃の油で色よく上げる。 網に揚げて油をきる。


★調理のコツ・ポイント★

暑い日にもさっぱりいただける簡単春巻きです。
春巻きの皮は、具をしっかり包み込みましょう。揚げているときに中の水分がでて
油跳ねの原因になります。
大葉は、食べるときに色のきれいな表が見えるようにおいてください。

レシピ制作者

永利裕子(ながとしひろこ)

永利裕子(ながとしひろこ):九州の旬野菜果物を愉しむ 永利裕子料理教室(福岡県 福岡市中央区 薬院)

■先生のプロフィール

福岡県小郡市生まれ 実家は米・麦・大豆・野菜の専業農家。野菜ソムリエプロ・青果業約10年の経験を活かし、野…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 8月27日(金)   今さら聞けない⁈「料理のきほん講座」


ページのトップへ戻る